top of page

調味料選手権「世界の調味料部門最優秀賞」を受賞しました!

更新日:2021年12月3日




こんにちは! JVC_TOKYOです。

先日行われた、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会主催の調味料の魅力を社会に広めるイベント『調味料選手権 2020』にて弊社のベトナムチリソース「モイオットチャン」が

世界の調味料部門 最優秀賞に選ばれました!!




161品のエントリーから、来場投票・WEB投票・販売数にて集計


11回目を迎える今回は、全国各地から過去最多161品の調味料がエントリーされ、調味料ソムリエら食の専門家による一次専門家食味審査会で選抜された33品が11月3日(火・祝)の最終審査会およびWEB投票・販売に臨みました。
当日は会場である東急プラザ銀座にて総勢450名ほどの一般来場者に「食べてみたい・購入してみたい調味料」に投票いただき、会場にて商品の販売をしました。また同時開催として調味料選手権公式Instagramで「いいね!」による投票、日本野菜ソムリエ協会公式ECサイトで販売を行いました。全ての投票および購入を得点化し、一次専門家食味審査会の得点にて総合1位~3位を決定。また商品の独自性や個性を評価した各部門最優秀賞、特別審査員による特別賞が発表いたしました。

■総合1位はLOVEPAKUさんでしたー!!

LOVEPAKU/ジョン事務所合同会社

国産材料にできるだけこだわり、生の野菜やハーブを手作業でしかできない工程も含めて生産しています。その手間のかかる製法により最高の風味や舌触りを生み出しています。


161種類もの素晴らしい個性溢れた調味料の中から栄えある賞をいただきまして誠にありがとうございます!投票いただきました皆様に御礼申し上げます。

今後もイベント参加・出店などでお会いできることを楽しみにしております!

モイオットチャン公式Twitter→https://twitter.com/jvc_tokyo

モイオットチャン公式Instagram→https://www.instagram.com/vietnamese_tokyo/

Uber Eatsリンク



閲覧数:157回0件のコメント
bottom of page